 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフに持っていったものシリーズ―① 

なかなかまとまった時間がとれず,オフレポどころか写真の整理も出来てないです…。

ので,お詫び(?)にオフ会に持っていった作品のちょっとしたオサライだけしておきます^^;
[ 2008/08/05 21:56 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)

という訳で。 

完結編です。

ちなみに前編はココで,中編はココ

主役サイドの簡単な設定。
・スケアクロウ:
  統制者オズに捕らえられて改造されたツラガ。
  ツラガ時代の記憶はないが,カノイに残留するツラガの思念に導かれる。

・リオーン:
  オズの「洗礼(=エネルギー・プロトデルミスによる強化改造)」によって
  「デミ・トーア」となった元マトラン。
  「アウトレット」と呼ばれる異常個体。
  スケアクロウと出会い,行動を共にする。

・ブリック:
  「洗礼」技術開発において犠牲となった元マトラン。
  オズが現れる以前からエネルギー・プロトデルミスの研究をしていた。
  アンドロイドであるため,生命エネルギーを吸う寄生ラヒ
  「ドゥームズデイ(=斧)」をリスクなしで扱える。
  
・ドロシー:
  オズの追跡を逃れ森で隠遁していたトーア。
  「洗礼」の研究プラントが暴走事故を起こした際,周辺住民を救助し,
  エネルギープロトデルミスに被曝。
  トーアの力を持つデミ・トーアへ変化した。

[ 2008/04/05 00:19 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

場つなぎ&広告抹消企画(笑) 

もうネタに困ったらコレしかないッスね。

そう,設定の話!(笑)
今さっきまでどんな話だったかも結構忘れてましたよ,本人!(汗)
(前回のはコレです。)
読み返して見たところで,早速執筆開始!!
[ 2008/04/03 23:25 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

またまたリファイン。 

見直してみるとアウトサイダーズにまだまだ直したい点が見つかったので修正しました。
[ 2007/09/18 23:45 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

言った手前。 

設定の話です。

設定といってもその範囲は広く,TANさんの「アマ・ヌイ」を舞台とした壮大な物語から,GMさんの「宇宙忍者」のように多くを語らずしてバックグラウンドを築いてしまうフレーズなど,アプローチの仕方も多種多様だと思います。

大切なのは,ビルドのみでは表現しきれない「世界観」という要素を如何にして付け加えるか,ということなのかも知れません。

そう,設定はもはや作品の一部なのです!!
[ 2007/09/17 22:47 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)




