 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リファインブーム。 

新しい作品のアイデアが思い浮かばないのでもっぱらリファインの日々です。
ケッティーロボ(仮)で精神コマンド使い切った感じです。
(miznoさんとLOVEジョイントさんと吉田組さんに喜んでもらえてよかった~^^;)

5月はドライストーム(旧称ヘリックストーム),スケアクロウ(ネイキッド),ドロシー(BD)とリファインして最後にリオーンをほぼフルモデルチェンジ(いつも言ってるな,これ)。

tflion011.jpg



[ 2008/05/26 23:02 ] Outsider'Z : Lion | TB(0) | CM(6)

リファインその④。 

そしてLionで締めくくられます。
IMG0002.jpg

[ 2007/06/02 12:03 ] Outsider'Z : Lion | TB(0) | CM(0)

2007年第一作。 

といっても少しいじくっただけですが。。。
[ 2007/01/06 22:27 ] Outsider'Z : Lion | TB(0) | CM(2)

Lion ―リオーン― 

結局色々変えてしまいました(笑)。

DSC00053.jpg

[ 2006/09/23 00:20 ] Outsider'Z : Lion | TB(0) | CM(0)

コレでいいのか2号ロボ。 

ダイタンケンではありません(笑)

とりあえず試作品の完成です。
モチーフはライオン。
カカシ,ライオンと来たらテーマもばれてしまうと思います(笑)


DSC00051.jpg


シリーズと大見得を切った限りは共通点を作らなければならないということで。
①フレキシブルな肩部構造。
②カノイバイザー。
以上2点を苦し紛れで組み込みました^^;
たてがみを模した①はなかなか気に入っているのですが,②のkakamaの色が色だけに浮いて見える。。。
ちゃんと買っておけば良かった,カノイ。。。

実験的要素も兼ねて,フレーム=ボディだったスケアクロウと違い,フレーム+装甲=ボディにしてみました。
ゆえにゴツいです。
スポーツ選手をイメージしたためか,上半身は極端な逆三角形(笑)
しかし腰をひねることが出来ないという重大な欠陥が。。。(笑)
プロポーションと可動の両立がいかに難しいか痛感しました。

脛はパーツをごちゃごちゃくっつけて作ってみました。
それなりになったかな??
左右色違いなのは故意にです。

もう少し練ってみてから詳細をアップしますので,ご勘弁を^^;
[ 2006/09/21 23:08 ] Outsider'Z : Lion | TB(0) | CM(0)




