 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アタマ。 

俺アーマスカーズ・コンペ用の頭部がやっと完成しました!
今回はいつもの「バイザー+三角下顎」を封印(というかヴァキ頭じゃ映えない)し,ちょっと変わったものを下顎にしました。
でも,それなりに僕っぽさは出てるんじゃないかと。

ただ,頭の大きさがいつもより大分と小さいので,作品自体も小さくなりそうです。

というより,パーツ数との兼ね合いで小さくしないと作りこめそうにない。。。

次は足だ~。

それはさておき,こんなの作ってみました。↓



映画トランスフォーマーのページで作れます。

[ 2007/06/25 20:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

勘違いするな。お前を助けたわけではない。 

絶対といって良いほど,主人公のピンチに颯爽と現れるライバルがキメてくれる台詞ですよね。

そう彼もまた,僕の所持する数少ないPS2ソフト,『仮面ライダー正義の系譜』において金属音とともにやって来て何でもかんでも「ゴルゴムの仕業か!?」で解決してくれる黒いライダーを助けてくれます。

[ 2007/06/23 13:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

更新ペースを。 

上げようかと思います。

というより,こっちの方がmixiよりディープな話書けるし(笑)

mixiでは相棒を除いてロボ・特撮に食らいつくようなマイミクさん,いないッスから。。。

というか最近めっきりmixi更新しなくなったなぁ。。。


今日の一枚。


1go.jpg

恋人が書いたおそらく1号ライダー。
[ 2007/06/19 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

祝。 

いつの間にやらアクセス数が3000を超えていました。
カウンターを設置したのが開設からしばらくしてからなので実際はもう少し前に達成していたのかもしれませんが。。。^^;

ニクル,もといオリジナルビルドを始めた時にはここまでのめり込むとは思っておらず,O'Zの4体のそれぞれに違った個性を持たせて終わるような気がしていました。

実際,ニクルの国内販売は徐々に種類がなくなっていて,そんな外的要因で続行不能になる事も少し考えていて。

しかし,いつもTANさん,GMさんのお二方からコメントを頂く度に,「どうにかしてテッペンにいる人達の度肝を抜けないか」(笑)と考えているうちにニクルはライフワークと化していました。
(ブリックの頭はその代表例だと思っています(笑))

そのほかにも,mixiでは無者さんが新作やオフ会のことを教えてくださったり,地味にアクセス数が増えていたりと嬉しいこともあって。

奇しくも新製品のバラッキが良シリーズで。

ビルドがどんどん楽しくなるわけですよ(笑)

詰まる所いいたい事はただ一つで。

ご指導,ご指摘,批評,批判問わず,これからもよろしくお願いします,ってことなんです(笑)



p.s.
アーマスカーズコンペ,三角パーツ+バイザー構造の頭部ばっかやってきた僕には結構難題かもしれないことに気づいてしまいました(笑)
[ 2007/06/16 17:06 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

挑戦,B.T.B.マッシュアップ。 

巷で話題のバラッキ3ボトルマッシュアップに挑戦しました。

使用ボトルはプライダック(白)*2とカルマー(赤)*1。
この3つのボトルに入っているパーツ以外は使用不可の結構シビアなレギュレーションです。

僕が選んだボトルは,その数は少ないものの各種軸・ペグがありそれなりに自分らしいビルドは可能でした。

やってみてわかりましたが,2軸なしで組上げてしまうガブリエルさんや,イカちゃん(スクイード・アモ)で接続してしまう菅笠さんはホントに凄いです!
[ 2007/06/10 20:59 ] LEGO全般 | TB(0) | CM(0)

サイ【Xi】 

そして発売されたばかりのバラッキを用いて,新たな境地へ踏み込みました。

はっきり言って,最高傑作かもしれません。
[ 2007/06/04 03:09 ] 彩【Xi】 | TB(0) | CM(2)

リファインその④。 

そしてLionで締めくくられます。
IMG0002.jpg

[ 2007/06/02 12:03 ] Outsider'Z : Lion | TB(0) | CM(0)

リファインその③。 

そしてつい最近,Dorothyをリファインすることに。
rdorothy001.jpg

[ 2007/06/01 21:28 ] Outsider'Z : Dorothy | TB(0) | CM(0)




