FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

T-SUS×FFF #1 

テストパイロット(TP):「・・・何か,変わりましたよね?」
FFF工場長:「わかります?やっぱり」
TP:「そりゃ外見も違うし・・・,外装だけじゃないですよね?」
工場長:「それを確かめるのが君の仕事,ですよね」



phoenix001.jpg
TP:「飛行形態での安定性,加速性が別物だ・・・!」
オペレーター(OP):「可変システム,ロック解除!テスト開始してください!」

phoenix013.jpg
TP:「総重量が増えてるのに運動性が落ちてない!工場長,これイイですよ!」
工場長:「元は競技用の機体をスタンダード仕様にして,さらに高速仕様にするのは苦労しましたよ」

OP:「レーザーソード,射出します!」
打ちあがる円筒。
それを空中で捕らえ,閃光を走らせる赤い機体。
phoenix017.jpg
TP:「これ,工業用の・・・」
工場長:「君が壊した物です。有効活用ってヤツですよ」
TP:「スンマセン・・・」

OP:「ランディング後に射撃テスト,お願いします!」
TP:「了解!ってこの銃も・・・」
phoenix.jpg
OP:「前回の襲撃事件であなたが強奪したものです。銃弾はレプリカですのでご心配なく」
TP:「ハイハイ,有効活用ね」




という訳で唐突にT-SUS企画に突入です(笑)
ウチの1号機はフェニックスことF3-NIX。
エア・レース競技用の飛行機を可変ロボに発展,その後高速仕様にカスタマイズされた,的な設定。
機首がついたのが主な変更点。
非軍需メーカー故に武装類は備えていないが,運用は可能。
工場襲撃(ゲリラというよりはギャング的なゴロツキ集団)の際,F3-NIXプロトタイプが戦闘用自作テクニクルフレーム2機及び改造重機2機を迎撃した際に存在が明るみに出た,その際に工業用レーザー射出機をブレード代わりに使用し,敵機の装備していた携行型銃器を強奪した,と設定を補足しておきます(笑)

phoenix011.jpg

phoenix010.jpg
ハーフリフトアームとコネクタの間の三角地帯が眼。
集光で赤く光ります。


他の画像はここ。

か・・格好良いです!
こんにちは、凄まじくカッコイイのでつい勢いよく書き込んでしまいました^^;
変形がありながらメカ特有のゴツゴツ感があるにも関わらず
スマートに仕上がっている作品を見て感激しました!

カラーリングも凄く好みですし、頭のアイディアも凄く
もう、脱帽です^^;
[ 2008/08/30 12:13 ] [ 編集 ]

す…すごい!

どうも、お久しぶり(?)のマトアです。

プロポーションが決まっていて、凄くかっこいいですね!
足のヴァキ顎もちょうどはまってて…
頭も良く作りこんであって、凄いです!
それに変形するなんて!

銃やレーザーソードも好みです(^^)

僕もこんなのが作れたらなぁ……
[ 2008/09/02 11:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>虎吉さん。
気に入っていただけて嬉しいです。
いつもと違ってメカっぽい角張ったフォルムにしてみたのが新鮮味を加えてくれたのかもしれません(笑)
あと,赤い作品ってなかなか作っていなかったのもあるかも知れないです。
たまに,普段と違うことをすると結構発見があって面白いですね!

>マトアさん。
まずは色々作って,遊んでみることがブロック玩具の一番の楽しみ方だと思います。
その中で,「あ,このパーツの組み合わせは○○に見える!」とか「ココからこれが出てたらカッコいい!」といったように自分の目指すカッコよさがはっきりしてくると思います。
[ 2008/09/05 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/102-a65519eb






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。