FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます。 

スタートからかなり遅れてしまっていますが,あけましておめでとうございます。
こんな私ですが,今年も何卒よろしくお願いします。

昨年はGMさんとサシオフさせて頂いたり,全国オフにも参加することができたりと自分にとってかなりニクルイヤーでした。
生の作品を見ることが一番の刺激になる,ということを学んだのが最も大きな収穫だったように感じます。


特に2008年終盤においては,他のニクラーさんからの影響を受けて製作した作品がほとんどでした。それは過去の記事を見返すことで,より一層実感できます。
(実は完成状態で現存する作品は6点,全国オフに持っていったものはリゲルとガンマレイを除いて全バラシ済みなんです。)

miznoさん提唱のT-SUS規格ではShi-ShiさんのTB受けビルドの影響がモロに出ていますし,目下建造中(笑)のネビュラはLoveジョイントさんや紫陽さんの組み方からかなり勉強させて頂いた点も多いです。

でも個人的に心残りなことが1つ。
全国オフの質疑応答タイムで,せっかくTANさんが「設計が先か,製作が先か」といった内容(だったと思います^^;)の質問をしてくださったのに,しっかりとした答が出せなかったことです。

考え直してみた結果,どうやら僕は「設計が先」みたいです。
といっても最初にバーンと輪郭みたいなものが見えると,あとはひたすら「あーでもない,こーでもない」の繰り返しなのですが(笑)

そんな感じでアイデア先行で組んだ作品。
a09022.jpg
そう,アトンです。
最近になってGMさんからの「口」に対するご指摘を思い出し,スクラップ&ビルド開始!
なかなかイケメンかと(笑)

a09023.jpg
変なモヒカンだったりします。

a09024.jpg
大きさはリゲルと同じくらいです。
ゴロゴロしていてカワイイかも(笑)

昨年の大きな刺激といえばやっぱり変形職人かわずさんとの出会い!!


というわけで例にもれず今回も変形アリです(笑)
・・・ちょっと差し替えますけどね。


a09001.jpg
アルファヘリックス’09。
腕以外は新造です。

a09002.jpg
真正面から。
胸部の顔はやっぱりキモイ,だがそれがイイ!(笑)

a09003.jpg
黒くて見づらいですね^^;
膝のTBから足を差し替えるのが唯一の差し替えポイント。

a09005.jpg
モヒカンはおさげになります(笑)

a09004.jpg
真後ろはNGアングルです(笑)




a09012.jpga09013.jpga09015.jpg
伝わりにくいかも知れませんが自分の作品の中では一番動きます。

そして口は開きます。
a09007.jpg
叫んでみたり。
a09008.jpg
ちょっと感情的な表現ができるとかできないとか。
a09021.jpg
たぶん必殺技は「カオティック・ブラスト」みたいな。

a09016.jpg
顔のアップ。



以上,2009年第1作はリファインという結構ぐだぐだな始まりかたですが,末永くよろしくお願いしますね^^;









あ,そういえばT-SUS対応だったっけ。
R0011167.jpg



[ 2009/01/12 21:34 ] Fluxion : αton | TB(0) | CM(2)

コチラ停滞中!

新アトン、迫力ありますねー!

特にっ!股間に螺旋力がッ!(笑)

それはさておき、生の作品の威力ってのは凄いものがありますよね。
+arthur+さんにお見せできる作品が仕上がるのはいつの日か・・・。
ちょっとスランプ気味の私ですが、見捨てず仲良くしてやって下さい~。
[ 2009/01/17 20:40 ] [ 編集 ]

お返事。

>GMさん。
コメントありがとうございます&返事が遅れしまって申し訳ございません!!
サシオフをさせていただいてからもうすぐ1年たつんですよね。
月日の経過の早さが恐ろしいです^^;
今後ともご指導,よろしくお願いしますね!

≫股間に螺旋力
絶対言ってくれると思ってましたよ,ソレ!
狙い過ぎた感はありますね(笑)


[ 2009/01/25 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/108-443c317e






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。