FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変形ロボが出来るまで!!:試作編。  

R0011320.jpg
とりあえず組んでみました。
R0011322.jpg
目標にした薄さは得られたハズ。

R0011324.jpg
背面、面白みに欠けますね。

では肝心要の変形システム、いってみよう!!
R0011325.jpg

R0011326.jpg
脚部ロック外しました。

R0011329.jpg
腕部ロックも解除。

R0011331.jpg
なんちゃってお約束形態。

R0011332.jpg
上半身を起こします。

R0011333.jpg
機首部分を倒し、翼部分を回転させます。

R0011335.jpg
肩をいからせて完成。



ロボ態三面図。
R0011337.jpg
R0011342.jpg
R0011344.jpg

一応アウトラインには満足がいく仕上がりになりました。
変形時の干渉も気にならず、なかなかストレスなく遊べる仕様に。
このままデティールを詰めていく感じでも大丈夫な気がします(笑)

変形時にどんな動きをしているのかは画像や文章で伝えづらいので、是非生で説明させてください(笑)
[ 2009/07/24 23:44 ] Let's ニクル !! | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです^^
無者さんのブログのほうにコメントしたり、GMさんからコメントもらっちゃったりで若干(悪い意味で)調子に乗っちゃってるので来ちゃいました。

自分は変形物が非常に苦手なタチでして、そもそもの作り方から違う気がしますし・・・・・・。
ってな訳であんまり作ろうとはしないんですけど、そりゃ男ですからロマンともいえよう変形はしてみたいと思うこともあるわけです。

特に+arthur+さんだとか、かわずさんだとか、勿論ほかの方にもたくさんいらっしゃるのですが、そういう「キレイな変形」を見せられちゃうとこう・・・・・・イメージばかりがビビビっときちゃってですね。

折角のこの機会に変形モノ作ってみたいな、なんて思っちゃったのですが、案の定苦戦を強いられていてあきらめムードでしたがこういうの見せられちゃうとヤッパリ!ってなっちゃいます(笑)
それで、とにかく後に引けなくして自分を追い込むという気持ちもこめてコメントさせていただきました。

もし、そういう流れになるのでしたらディティール詰めがんばって下さいね。
楽しみにしておきます~。
[ 2009/07/26 12:46 ] [ 編集 ]

おお!薄いw どちらの形態もキレイにまとまってますね。
個人的には変形時翼と肩の位置が大きく移動するのがイラッとポイントですね。以前可変戦闘機を作った時その辺りをおざなりにしてしまった苦い思い出があるので。

生解説楽しみにしておりますw
[ 2009/07/28 16:55 ] [ 編集 ]

>零狐乃助さん。
コメントありがとうございます。
しばらく動きが無かったので引退してしまったのかと思ってましたよ(笑)
高校生活は楽しいことが盛りだくさんで、家でニクッてる時間なんかないと思います、ホントに。
友達や先生、学校やネット以外のいろんな世界に出来るだけ触れてください。
ネットの付き合いでも、オフ等で実際に会って話してください。
零さんの高校時代は今しかありません。
その時間と経験は、ニクルが絶版になるよりも早く、取り返しがつかないものです。
私が言っても説得力はないかもしれませんが(笑)
というわけで、変形作品はいつまでも待ちますよ^^
安心して夏休みを楽しんでください!


>かわずさん。
コメントありがとうございます。
≫肩と翼の移動
前記事でかわずさんから頂いたコメントのアンサーになれば良いと思っていたので、光栄です^^
昨年のオフで見せて頂いたかわずさんの可変システムと極力被らない様に注意しました(笑)
今回も説明がグダグダにならない様に気をつけます(笑)
[ 2009/07/30 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/115-05c15f67






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。