スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰してます。 

新生活まっただ中のため,未だかつてない放置っぷりを披露してしまいました^^;

でも生きてるぜ!
というわけで,ホントにスミマセンでした(汗)
でも細々と,それはもうホッソボソと,ニクってたんです!(言い訳)

syoyaさんにリクエストして頂いた,三段変形グラトリアンもほら!
R0012457.jpg
R0012470.jpg
R0012466.jpg
こんな感じで作ってみて…試行錯誤段階で停滞期に突入してしまいました。

う~ん,どうやらリハビリが必要なようです。
グラトリアン一期以来LEGO購入履歴が無いという,ニクラーはおろかLEGOラーのアイデンティティすら喪失しかかってるよ!
言い訳がましいのもアンマリなので,拙作の紹介だけさせて下さい…。

R0012461.jpg
人型は変形の都合で腰部可動をオミットしてしまいました。
ですがそれが自分としては新鮮で,いつもとは違った組み方ができたような気がするのは自画自賛でしょうか(笑)

R0012460.jpg
当初,三段変形のネタが全くと良いほど固まらず,とりあえず「グラトリアンヘッド」の条件だけでもクリアしようともがき苦しんだ結果がこの頭部。
syoyaさんは「マスク不要」と縛りを緩めて下さったんですが,自分としては顔にはこだわりたくて(笑)
そこで到達したのが「変形するマスク」というあまりにもセコイ結論!
R0012473.jpg
マスクを三つの部位に分割し,T字バーを駆使して開閉・回転します。
R0012472.jpg
組み方を変えて印象を変えることができるのではないかという淡い期待。

R0012468.jpg
ちなみに昆虫(?)態もちゃんとインナーヘッドは前を向いています。

R0012470.jpg
ガーゴイル(…苦しいな)態では完全にお荷物になってしまうんですが(笑)


やっぱり恒常的に触っていないとなかなかパンチの利いた発想に至らなくなってしまいますね^^;
次の更新はもう少し短いスパンで頑張りたいと思いますので,今後ともよろしくお願いします(切実)

末筆となりましたが,今回素晴らしい課題を提供して下さったsyoyaさん,本当にありがとうございました!
[ 2010/05/08 15:27 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(3)

うひゃ~

変形っていうと乗り物のイメージがあったので全タイプ生物型は斬新で面白かったです。
三つも変形すると形が崩れそうですが上手くまとめられていてさすが+arthur+さんです。

そして個人的に一番好きなのが顔。最初見たときはグラトリアンヘッドが使われて無いように見えてあれ?と思ったんですがイイ感じに覆われていてヤラレタ感がすごかったですよ。
ヘルメットを自分で作っているのに違和感の無い形ににまとまっているのが悔しいです(ぁ。しかも変形してもちゃんと顔になってるのが羨ましいです。やっぱり作品は顔が命だと改めて思いました。

最後になりましたがリクエスト作品、作って頂きありがとうございました。
短文ですが国語のスキルがほぼ0なので言葉が所々変になってるかもです(汗
では。
[ 2010/05/08 21:01 ] [ 編集 ]

生きていたのか!

生きていたのは知っていましたが、ちゃんとニクってたところが侮れない(笑)。
完成していない分、私の方がずっーと細々ですけどね!

そういえば、+arthur+さんにリクエストしてもらった「怪獣」は、
着手して早々に頓挫し、1から構想中という体たらくになってます(汗)。
ただ、全然諦めていないので、今に見てろと申し上げておきましょう。

それにしても、沈黙していた人が動き出すとこちらもヤル気が出てきますよ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/05/12 22:29 ] [ 編集 ]

お返事

大変遅くなってしまって申し訳ございません…。

> syoyaさん
もう1年もたってしまいますが、syoyaさんの作品をニク魂で拝見した時のヤラレタ感は凄まじいものでした。
もう、すぐに帰ってニクりたくなるくらい(笑)
同じくらいの刺激を提供できればいいんですが、なかなか難しいですね^^;
リクエスト作品、気に入っていただけたようでうれしいです!
三段変形はまだまだ改良の余地アリなので、今後に期待してくださいね!(無駄にハードルあげてしまった…)


> GMさん
いざ自分が社会人になってみると、大人ニクラーの“本当の”凄さが分かりました。
っていうかいつニクってるんですか皆さん!?マジで!(笑)
これからもかなり細々になってしまうかと思いますが、見捨てないでやってください、お願いします!
[ 2010/07/18 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/122-5adc8909






