FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドロシー製作日記③。 

なかなか難航しているのでここいらで途中経過を^^;

今回はブリックのような冒険はしないで,原点回帰を図りました。
なので非常にチープな造りだったりします・・・。
おかげでよく動くんですけどね^^;
pdRIMG0002.jpg

RIMG0005.jpg

RIMG0006.jpg



スカートがまだうまくまとまっていないためこの程度です。
股関節を工夫して内股気味になるよう調整しました。




頭部は凝って凝って凝りまくった結果こんなに大きく(笑)
もう少しボリュームダウンしたいんですけどね^^;
ちなみにカノイバイザー復活です(笑)
女性型ということでガーリ姐さんのものを。
RIMG0008.jpg

pdRIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg

pdRIMG0014.jpg

pdRIMG0015.jpg




メタリックカラーと黒なのでToa-Juさんのシルバーバレットが頭をよぎって凹みます(笑)

こんな感じですね^^;
今回はすごく時間がかかっています。
なのに進まない,このジレンマといったら(笑)

宜しければアドバイスを頂けると光栄です^^;

~おまけ~
ブリックの現状
RIMG0022.jpg

[ 2006/11/21 22:59 ] Outsider'Z : Dorothy | TB(0) | CM(3)

アドバイスになるかどうか…

なるほど、なかなか進んでた訳ですね。
しかしここまで進行していると、現在感じているであろう閉塞感も、一層強いものに感じてらっしゃる事とお察しします(^_^;)
僭越ながら、いくつかコメントを。

まず、ご自身で造りがチープとおっしゃってる点ですが、とんでもない!
大きさや等身バランスに対して、それを壊す様な余剰パーツが見当たらず、適度なボリュームだと思います。
特に少女体型の表現に末端肥大的デザインを取り入れている点が、自分の方向性と違っていて大変興味深いし、見ていて楽しいです(^_^)

頭部デザイン、大変好みです♪
大き過ぎると気にしてらっしゃる様ですが、ダイジョーブ!
自分の女子達の中には、もっと大きな頭部の子もいますから!(笑)
「人形は顔が命」と言いますから、やはり頭部には凝りたいものです。
大きめの頭部が子供らしさを表す効果もありますしね。
もちろん、サイズダウンを目指す方向性もありだと思いますよ。

個人的には胸が少し気になりますね。
ちょっと比率的に大き過ぎる様な…(^_^;)
バランスがここで少し崩れてる気がしますが、等身低めの若い女性、もしくはロリ巨乳という設定でしたら納得?

腰周りにはスカートを考えてらっしゃるとの事で、ちょっとワクワクしてます。
自分の女性型にもオプションでスカートがあるんですが、完成させるのにメチャメチャ苦労しましたんで、頑張って下さい!(^_^;)
あくまで推測ですが、お尻に出ている黒いボロックのフレームから、腰の両脇を通って前に回りこんでくる様な構造でお考えなんでしょうか?

カラーリングなんですが気にしなくても良いんじゃないですか?
…申し訳ない話ですが、自分の女性型初号機も、黒と銀の配色だったりするんで…(^_^;)ゞ

かなり自由にポージングが出来るとの事。
女性型バイオニクルに関しては、実はポージングが一番重要なんじゃないかと自分は考えているんで、仕草で女性らしさを表現出来るのは素敵だと思います。
9枚目の写真、自然な感じの仕草でとても良いじゃないですか♪(^_^)

つい長々と書いてしまいましたが、何かお役に立てるでしょうか?
ドロシーの今後の進展、楽しみにしております!

追伸
ブリック、カッコ良くなり過ぎー!(笑)
他の方々もそうだけど、最近大型作品流行りなんでしょうかね?



[ 2006/11/22 05:34 ] [ 編集 ]

アドバイスではありませんが…

女性型は苦手な私ですが、よろしいでしょうか?(笑)

まず頭部~!またしても好みのタイプです。
パッと見、クレインオルフェノクみたいに見えました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BFJYNS
あと、バイザーってことでナイトセイバーズな趣も。
http://www.rakuten.co.jp/aicshop/310954/310955/

胸に関しては、斜めのアングルなら違和感はないと思います。
正面はNGアングルってことで…ダメですか?(笑)
頭が大きめの末端肥大系で行くのなら、敢えて2つの乳房に
拘らず、ひと山で表現する方向性もアリかもしれません。

スカートも楽しみですね~。
TANさんに「メチャメチャ苦労した」なんて言われたら、
一体どんなことに!?と思わずにはいられませんが(笑)

ブリックは確かにクールです!
足はゴールドがデフォルトなんでしょうか?
[ 2006/11/23 09:54 ] [ 編集 ]

貴重なアドバイス,ありがとうございます!!

>TANさん
>>少女体型&末端肥大的
実は偶然の産物です(笑)
セクシーじゃない女性型が作りたくて^^;
でも胸のせいで台無し(笑)
頭部は今回一番先に完成しました。
でもなかなか体が作れなくて。。。
やっぱり難しいですね,女性型というテーマは^^;
胸とスカートはこれから悪戦苦闘しよう思います(笑)
いつも大変参考になるアドバイスをいただけて,本当にうれしいです^^
ありがとうございます!

>GMさん
十分過ぎるくらいにアドバイスじゃないですか~!(笑)
ありがとうございます^^
クレインオルフェノク,言われてみれば。。。パッと見見えなくも無いですね(笑)
ナイトセイバーズ,初めて目にしました!
これいいです,こんな感じのにしたかったんです(笑)
ひと山での胸の表現は技量不足で女性に見えないという事実が。。。(笑)
スカートと胸,本当にプレッシャーです(笑)

ブリックの足はゴールドがデフォルトというわけではなく,ピラカひれ足を前後逆に使いたかったのですが青が無いので仕方なくです^^;
やっぱり色合いがウルサイですか?^^;
[ 2006/11/24 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/13-1cbddde0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。