FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Scarecrow ―スケアクロウ― 

とりあえず何も無いのは寂しいのでアップします。

DSC00002.jpg



名前はScarecrow,モチーフはそのまんま〈カカシ〉です。
きゃしゃで爪があって・・・うん,それだけですね(笑)
DSC00005.jpg

DSC00007.jpg

DSC00008.jpg

DSC00012.jpg

DSC00013.jpg


基本的にはアクソン,ヌパルー,マトロ,カラークそれぞれ1体ずつから出来ています。
脊柱,ダブルアームと,尊敬するTANさんのアーマスカーズのテクニックを参考にさせていただきました。

いかがでしょうか??
[ 2006/09/15 22:15 ] Outsider'Z : Scarecrow | TB(0) | CM(4)

こちらでは初めまして♪

TANと申します。
こちらのブログにコメントをいただいたので、早速拝見しにやって参りました。

スケアクロウ、素敵ですね!
パーツの色の選択と、スラリとしたプロポーションとが相まって、とてもキレイで上品な作品だと思います。
頭部のデザインバランスも激しく好みで、ハフの黒カノイもバッチリ決まっていますね♪
首の後ろが突き出てる所や、ふくらはぎの処理など、とてもシンパシーを感じます。

今後の作品も楽しみにしております!
[ 2006/09/15 23:34 ] [ 編集 ]

感激です

>TANさん
半ば荒らしのようにコメントしてしまったのに,見に来ていただけて本当に光栄です!
百聞は一見に如かず,といいますがありがたいお言葉は百見にも勝るほど・・・嬉しいです♪

構想段階ではありますが,あるテーマに沿ってシリーズを作っていきたいと思っていますので,これからも何卒ご指導お願い致します!
[ 2006/09/15 23:48 ] [ 編集 ]

はじめまして

+arthur+さん、はじめまして!GMと申します。
ニクルコミュの書き込みを見て、お邪魔しました~。

というのも、Scarecrowに目を惹かれたからです。
特にこの頭部!
カノイのバイザーっぽい使い方にシビれました。
カノイの角度、耳の位置にあるカムの曲線、
下顎?パーツの先端の角度の絶妙なハマり具合が
気持ちイイです。
クリアオレンジのチラリ加減もイイ感じで。

今後はシリーズ化ですか?楽しみです!
[ 2006/09/16 00:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>GMさん
こちらこそはじめまして!
といっても「特撮チャンネル」はしばしば拝見させていただいていましたし,mixiではちょこちょこ足跡つけてしまっていましたが^^;
ご挨拶が遅れてしまってすみません。

「バイザー」といっていただけると素直に嬉しいです。
はっきり言って,「コレ」がしたいがためにScarecrowは作られました(笑)
一応自己満足は出来るものが出来たけれども写真で見るとハフがっやっぱり「顔」に見えてしまうので・・・^^;

GMさんの作品ではパーツ一つ一つの形状が映えている斑蛇,曲線のフォルム(特に足の指)が力強いデアデビル・オルフェノクと,パーツの際立たせ方が大好きです♪

長くなってしまいましたが,今後ともぜひご指導いただけると光栄です。
よろしくお願いします。
[ 2006/09/16 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/2-d29396c3






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。