FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vertigo(ver.1) 

実質的に2007年最初の作品です。
vertigo008.jpg


〔Hi-blitz〕
オズによって創造され,生の意味など持たないモノ達。
ただひとつ赦された悦びは“逸脱者”を消去すること。


イメージはそのものまさしくハイブリッドです。
今回のVertigo(ヴァーティゴ)は爬虫類+植物,要するにビオランテです(笑)
長い頭部,か細い腕部のボディバランスで不気味な胎児っぽさを出したかったのですが,ちょっと失敗ですね。
vertigo002.jpg

vertigo003.jpg

vertigo004.jpg

背中にメタル蕾(笑)があります。
赤と緑の配色は悪役らしさがでますね。

今回,初めて武器を持たせてみました。
vertigo001.jpg

vertigo005.jpg

切ったり投げたり出来そうな刃物です。
そして・・・
vertigo006.jpg

分離もしちゃったりします(笑)



vertigo007.jpg

今,新たな逸脱者の名前が告げられた。


みたいな感じです^^;
[ 2007/02/17 13:37 ] Hi-blitz : Vertigo | TB(0) | CM(3)

めまい~♪

敵の刺客が発表されるとは意外でした!
赤緑の配色、細身のバランス、カメレオン顔…ちょっと「道化」を感じさせるイメージが、いかにも敵の刺客っぽくてグッドチョイスですね(^^)
背中の金属蕾(構造が面白いですね!)が、ビオランテに喩えられるキメラっぽさを出していて、いいアクセントだと思います。
[ 2007/02/21 13:55 ] [ 編集 ]

爬虫類×植物!

いいコンセプトですね~。
異形系ってのも、敵役のカガミって感じで素敵です。
正直、私もこういうの作ってみたくなりました!

不気味な胎児、というコンセプトからすると、
武器がパワフルに過ぎる気もしないでもないですが、
それを含めて「アンバランス」ってことですかね~。
[ 2007/02/23 14:02 ] [ 編集 ]

お返事

遅れてしまって申し訳ないです。

>TANさん
コメントありがとうございます!
リファインO'Zより先に目新しいのをアップした方がマンネリ感を緩和できるかなぁと,安直な発想です(笑)

マタウホーディカの頭を逆さにしたらカッコいいと思っていた矢先に『大TOA』の方で話題に上がってしまい,少々盗作したような罪悪感に苛まれながらのアップでした(^^;

金属蕾をはじめ,使い勝手の悪いパーツを使ってみようと思って大量に投入してみた結果,いまひとつ統一感の無い作品になってしまったので,そこを敢えてハイブリッド的解釈にしてやりたい放題やってみました。
もう少しまとまりがある方がいいなと少々反省しています(笑)



>GMさん
GMさんが異形系を制作なさったら,またすごい衝撃を受けそうな気がします(笑)

今回は今までと違った組み方がしてみたくて,完全に統一感を「ハズす」ようにしてみたのであとから見ると幾らでもツッコミ所がありますね(^^;
ボロックカルのシールドやイニカ胸,アクソン斧などをどう組めば面白いかと考えたら結局斧は武器になってしまいました。
もう少しイマジネーションを働かせないとダメですね(笑)

ご指摘,ありがとうございます!
[ 2007/02/23 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/22-15c22b93






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。