FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイ【Xi】 

そして発売されたばかりのバラッキを用いて,新たな境地へ踏み込みました。

はっきり言って,最高傑作かもしれません。
IMG0023.jpg


命名,イメージした紫陽花から「サイ」,ととってしまいます(笑)


IMG0024.jpg

リアル化の波にやっと乗れた気がします。
しかも初めて頭部以外にカノイを使用。
かなり冒険です(笑)

しかしせっかくリアルに着手するなら他の人と同じことをしても面白くない,ということで敢えてナイスバディの女性型ではなく,ぽっちゃり系でいってみました(笑)

IMG0030.jpg

TANさんのテネヴラに影響受けまくった「プリけつ」です(^^;

IMG0033.jpg

ちょっとしおらしいポーズもとれます。

IMG0037.jpg

今回は頭部も全力投球。
ホーディカ頭縛りは正直キツかったので。。。


IMG0038.jpg

僕の中では自重に耐える作品も珍しいです。


今回はO'Zではないのですが,意匠は受け継いでいるので並んでもなんら違和感がありません。
あまったタカドックスのパーツで作った手裏剣も意外にマッチしました。
(紫陽花は四片とも言いますから,ちょうどいいかもしれません)

何気にパーツ使用量も少ないので,経済的にも助かります(笑)


6/4
mini-xi000.jpg

正面からの写真がなかったので追加
[ 2007/06/04 03:09 ] 彩【Xi】 | TB(0) | CM(2)

ああん♪(笑)

ちょっと見てない間に、リファイン&新作の嵐が吹きまくった様ですね(^_^;)
O'Zの面々、イメージを継承しつつも全面的に整理がされて、すっきりしましたね!
同作品を繰り返しリファインするのは、結構「製作のツボ」を押さえる力に繋がると思います。
個人的にドロシーの頭部が好きだったので、変わってなくてホッとしたり(^_^;)
とにかく元々の完成度が高いので、それぞれ、なんか「ほおおおお~」と感心して見とれてしまいます♪

新作「サイ」を見る限り、テネブラをかなり分析されてしまった気がします…特に下半身(笑)
頭部も独創的でいいなぁ~(^^)
[ 2007/06/07 03:23 ] [ 編集 ]

日々是精進。

>TANさん
コメントありがとうございます!
リファインの嵐の後に,自分の殻を突き破る意味でリアル系ニクルに着手しようと思い,テネヴラをお手本に選ばせていただきました^^;

美術部員が複製画を書くように,オリジナルをよく見て,丁寧に仕上げたかったのですが,現物を目にしたことはありませんし,TANさんのブログの写真から判別できる程の力量も無いのでいわば劣化コピーです。。。

それではリスペクトに欠けると思い,上半身は極力オリジナルにしたかったのですが,結局頭部だけですね,申し訳ないです...m(__)m
[ 2007/06/07 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/39-b4b524d5






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。