FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勘違いするな。お前を助けたわけではない。 

絶対といって良いほど,主人公のピンチに颯爽と現れるライバルがキメてくれる台詞ですよね。

そう彼もまた,僕の所持する数少ないPS2ソフト,『仮面ライダー正義の系譜』において金属音とともにやって来て何でもかんでも「ゴルゴムの仕業か!?」で解決してくれる黒いライダーを助けてくれます。


何故このようなことを。。。といいますと。
昨日,発売になったレンジャーズストライク(以下レンスト)のザ・マスクドライダー・エクスパンション第1弾をスターター1箱とパック1箱(15パック)を購入したのです。

レンストはスーパー戦隊シリーズを題材にしたカードゲームなのですが,そのイラストの美麗さで大きなお友達に人気のようです。
http://www.carddas.com/rangers/


もちろんその中に自分がいることは忘れていません。(笑)

そして,今回その世界に仮面ライダーが参戦。
「俺達,参上」のキャッチコピーが上手いです。

だもって。
ガチャガチャを回すより,量販店でボックス買いした方が安いことに気づいた僕は,上記のとおり,スターターとボックスを1箱ずつ購入。

すると入っていたのです。

シークレットレア(SC)のシャードームーンが。

しかし,SCが入っていたらそのボックスにはもうスーパーレア(SR)が入っていないというのは定説。
SRの1号,ガタックRFが狙いだった僕は正直愕然。

するとまもなくガタックRFが!

ネットで調べてみると今回はバラつきがすごいらしく,SCとSRが入った箱があればどちらも入っていないのもあるとの事。

あたり箱引いてしまった。。。

で,スターターは555デッキでした。
レア(R)は2号とライダーマン。

カブトデッキがよかったなぁ。。。
兄貴欲しかったなぁ。。。
クロックアップでタイムレンジャー×カブトデッキ作りたかったなぁ。。。

正直にいって,当たり箱を引いてしまったために怖くてこれ以上買えません。
散財するヴィジョンが。。。(笑)

まるで「おれのからだはぼろぼろだー」な某ギャレン氏ですね。

↓ちなみにこれです。
mini-rex.jpg

[ 2007/06/23 13:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ニキニキですねぇ

レンストですか~。噂には聞いていたが確かにカッコイイ!
ただ、私はダークアライアンスにしか興味がないので…(笑)。
そういう意味では、大怪獣バトルの方がストライク。

しかし+arthur+さん、カードに手を出すとは豪気な!
最近のビルドに投入されているパーツ数といい、金欠ビルダーの名は返上ですね!(笑)
[ 2007/06/23 23:02 ] [ 編集 ]

財布はゾワンゾワンです(泣)

>GMさん

カッコいいですよ~。
もともとコレクション>ゲームのライトユーザーなので好きなカードが手に入ったらやめますけど(笑)
好きなカードが出ないと諦めます。。。
もっとも,タイムレッドが欲しくて散財したこともありましたが。。。
そのクセ,レアリティの高いブライ兄さんをサクッと出した上にあげちゃったりもしてますが。

ダークアライアンス,特に古い作品の幹部達がカッコよすぎます!
大怪獣バトルはゼットンが出るまでもうやりません(笑)
そういえばこの前大怪獣バトルの機械の前で怪獣を全部解説しているお子様がいて感心してしまいました。
子供の記憶力ってホントに凄いです。

>金欠ビルダーの名は返上ですね!(笑)
いやいや,こんなだから金欠なんですよ(笑)
[ 2007/06/25 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/43-ef5f6666






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。