FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトンで遊び倒す。 ~その1~ 

先日紹介したヤツを…。
20070907221442.jpg

いろんな理由からアトンと命名。

そしてコイツで遊び倒すことにしました。

~その1~

ブリックと合体させてみる。
※ブリックも若干変わってますがお気になさらずに。



結果。
bilkaton003.jpg


「成行合体!ブリキアトン!!俺を誰だと思ってやがるッ!!」

予想していた方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
自分としては意外にしっくり来ました(笑)。

amari.jpg

余ったパーツはこれくらい。

軸とか接続用パーツ,頭のメットっぽいのとかは加えてますがほぼくっつけただけです。
アトンはメット付けただけ(笑)。
blikaton004.jpg


****************************************************************

さすがにフタかぶせただけの頭は微妙なので修正。
blikaton006.jpg


blikaton005.jpg


ちょっとは見栄えがするようになったかと。
サザエさんヘアーっぽいのは変わらないけど(笑)。

カッコいいかどうかは別問題ですが,楽しいことこの上ないのは今まで
ギミックなんて組み込んだとこがなかったからだと思ったり思わなかったり。
[ 2007/09/08 12:34 ] Fluxion : αton | TB(0) | CM(2)

その1ィ!?

アトン、ガンメンにしては口の主張が弱いかな~と見てたん
ですが、こうやって遊ぶなら無問題ですね(笑)。
しかも、ブリックにこんなにマッチするとは何と楽しげな!
設定的にも、ブリックの相棒になっちゃったりして。
Fine×Flux×Framing、これで合体路線にシフトか!?(笑)
[ 2007/09/08 17:33 ] [ 編集 ]

成り行き全開。

>GMさん。
ちょっとはウケていただけたでしょうか?(笑)
小型作品って頭身を気にしないで良いし,パーツも食わないので色々美味しいですね,初めて知りました。

当初はネタだったのですが,あんまり気に入ってしまったので遊び倒す企画を勝手に打ち立てちゃいました,すみません。
出来たときはGMさんに見てもらって,「いや,ガンメンっていうならこうでしょ!!」みたいなレクチャーを乞いたいなぁとか思ってたんですけど,勢いあまってスピンオンしてしまいました(笑)。

口はやっぱり大事ですね,第1話に出てきたヤツみたいなタイプも今後作ってみたいかも。。。

そして合体,すごい楽しいですよ!
全然こんなこと考えてなかったブリックとあまり違和感なくくっついた時には無駄にテンションあがりました(笑)
GMさんもやってみて下さい,無駄に面白いですから!(笑)

合体路線はマツダイチさん,KATさんの勇者王作品のインパクトが強すぎて割ってはいる勇気は無いです(^^;
でも変形・合体は浪漫ッスから,当Fine×Flux×Framingの新作のコンセプトに取り入れさせていただきます(笑)

そして設定といえるかどうかは微妙ですが,アトンとガンマレイはブリック関係の何かです,たぶん(笑)。
[ 2007/09/08 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/58-dc3641be






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。