FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省。 

寝ておきたらリオーンの手を逆さまに付けていたことに気づく。。。
自分で組んでおいて,違和感まで感じておきながら気づかなかったことに軽く凹みます(笑)。

なのでまたまた修正です,何度も何度もみっともないですが^^;

DSC00087.jpg


というわけで最終,コレでホントにおそらく完成形です(笑)。

DSC00089.jpg

がおー。

可動もそれなりにはします。
DSC00091.jpg

右足がうずく(靴紐を結ぶ??),とか。

DSC00092.jpg

しょんぼり,とか。


スケアクロウとの比較。
DSC00093.jpg

DSC00095.jpg

猫背型ニクル・・・。

DSC00098.jpg

DSC00099.jpg


[ 2006/09/23 10:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

イイ感じですね!

Lion、バランス良くまとまってますね。
スケアクロウと較べても、プロポーションの取り方に隙の無さというか、洗練された物を感じます。
オリジナルの頭部も良いですね!
ヌーバ肩アーマーと三角パーツでアゴ、までは以前にも見かけた構成ではあるんですが、後頭部にかけての構造が凝っていて、頭コダワリストの自分としては、大変興味深く拝見しました!
細身の体型もバランス良い所で留めてあって、キャラ設定と相まって、抑制の効いた感じが伝わります。
タテガミというモチーフはなかなか難しいですね。
ご苦労なさってる様ですが、上手く取り入れるには、思い切ったアレンジが必要とお見受けしました。
いっそヴァキやピラカ、フェンラックのブレードパーツに置き換えてみてはどうでしょう?
出過ぎた事を言ってる様でしたら申し訳ないです。
今後作られるであろう、ブリキの人も楽しみですが、何よりドロシーをどうするかが最も気になります!

[ 2006/09/23 17:25 ] [ 編集 ]

恐縮です

>TANさん
ありがとうございます♪
頭部は試作段階のモノを見ていて「やっぱりコレはダメだ」と思い,ばっさりカノイを切り捨ててみました。
自分もヌーバ肩と三角の顔はどこかで目にした覚えがあって出来れば避けたかったのですが,苦肉の策でこうなりました(笑)
三角を「もみあげ」と「えりあし」に使って,完全に「メット」っぽく仕上がったのは運がよかったです。
やっぱり僕も「ロボットは顔が命」ですから(笑)
体型はScarecrowがガリガリヘロヘロだったので,思い切って違う方向を目指してみました。
でもやっぱり細身になってしまうんですね(笑)
今後の課題はボリュームのある体型作りです。
タテガミは最後まで納得いかずじまいで消化不良気味でした。
ブレードという手がありましたか!!
「やわらかさ」に捕らわれすぎていた為か,全く思いつきませんでした(恥)
ご指導ありがとうございます,試してみたいと思います♪
でも実はピラカもヴァキもフェンラックも持っていない・・・次に控えるブリキの人向けても,せめてフェンラックは買います(笑)
そしていつかはぶち当たる壁,女性型(笑)
年末に地元クリブリのセールがあることを祈っています(^^;


[ 2006/09/23 21:21 ] [ 編集 ]

楽しみにしております♪

女性型、大変なんですよ(苦笑)
一度取り組むと判っていただけると思いますが、なかなかやめられなくなるか、投げ出すかのどっちかって感じです。
自分は今までに間を置きながら4度挑戦して4度とも投げ出しましたが、5度目でようやくスタイルが確立出来た感じです。
今手元に4体作ってありますが、構造自体はほとんど決まってしまっていて、変わり映えがしないのが悩みどころです(^_^;)。
[ 2006/09/24 01:57 ] [ 編集 ]

>TANさん
やっぱり難しいですよね(^^;
頭,体型すべてが女性らしさを表現しない限りはなかなか「女性型」とは呼べないですものね。
自分なりのアプローチで上手く表現できるよう精進します!

あと,月末で財政難のため,ブレード収集が進まず,でも放置するのがイヤだったのでタテガミを「増量」してみました(笑)
確かにそれっぽく見えるようにはなったのですが・・・やはりブレードが得策だと思いました(笑)
ありがたいアドバイスをくださってありがとうございます♪
[ 2006/09/24 21:00 ] [ 編集 ]

ライオンモチーフということで、アレコレ想像してみましたが、
規格的には、スケアクロウと同ラインというシリーズなんですね?
私としては意表を突かれた感じで、この先が楽しみになってきました。

タテガミは・・・既にブレード収集に入られていることと
思いますが、敢えて別プランを提示させてもらいますと(笑)、
アウトラインがタテガミ型のアーマーを装備してみる、とか。
体形的にもトップヘビーになってライオンっぽいかも?
ま、色がタンだけに、ちょっと難しいですけどね~。

女性型に関しては、一度作って投げ出したクチなので(苦笑)
特にアドバイスもございませんが、私も再トライしようかな?
という気分がチョッピリ沸き起こってきたりして。

あ、ほんのチョッピリです。
[ 2006/09/27 19:52 ] [ 編集 ]

実はブレードが一つも手に入っていなかったり(笑)

>GMさん
ご指導ありがとうございます!!

>>規格的には、スケアクロウと同ラインというシリーズなんですね?

よく言ってしまえばそうですけど,ホントのことを言えばタダ想像力が乏しいんです。。。(汗)

アーマーは今のLionの状態(写真のものから少し変わりました)に近いかも知れません。
パーツ貧乏ですからチープな造りではありますが^^;
トップヘビーは少し意識してみました!
人型で考えたときに,タテガミの他にそれらしい要素を組み込みたかったので^^

女性型,自分なりのイメージが全然沸かないもので難航しそうです。。。
ブリキの人は固まってきているのですが^^;


[ 2006/09/28 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/6-2f915615






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。