FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cure (ver.1) 

その一瞬,彼らは戦慄を覚えた。
否,覚えていた戦慄を思い出したと言うのが正しいかもしれない。
彼らの脳裏に焼きついていた,象徴を切り刻まれた時の記憶。

そして仲間の断末魔が紛れも無い現実へと意識を強引に連れ戻すのだった。


というわけで久々の新作,キュアの紹介です。
製作時間3時間ちょい。
しばらくこのサイズ(30cm前後:僕の標準)は作っていなかったので,リハビリ程度に気楽に組んでいたのですが。。。

なかなかどうして,意外に成功だったのでは?(笑)

cure001.jpg

Hi-blitzということでもちろんモチーフが何かと何かの掛け合わせでないといけません。
ので,今回は「ハナカマキリ×白系の鳥(笑)」で。
前に一回ポシャった時にもハナカマキリはモチーフにしていたので,イメージはし易かったです。
サイ・スガル型フレームをベースにしながら,頭身を下げることに成功。
身長もガンマレイより若干高いくらいに抑えられました。

cure002.jpg

ちゃかちゃか適当に組んだわりにはバランス良く仕上がったのではないでしょうか。
プライダックをメインに使っているのですが,3ボトルマッシュアップの時の面影がありますね。
しかし,困ったらスカートにするのはそろそろ止めないとな(汗)。

cure004.jpg

今回の頭部。
「ドロシーのライバル」という設定から,頭部に限らず全体的に「敵役女性」をイメージ。
頭の中で色々連想。
キュベレイ,ラゲク,朱鬼(?)などなど。。。
ウチの女性型に共通なのですが,ヘアスタイルとしての耳構造(?)は今回も健在。
見えないと思いますが,ドロシーでストパー,サイでショート(ボブかも?),スガルでポニテをイメージしたので,今回は結構ゴージャス目のパーマで。
でもってキュベレイのイメージから後頭部を長く。
Hi-blitzはカノイ使用禁止なのでラクシで鉄仮面(爆)。
モノアイ仕込んで完成!

cure005.jpg

そしてマニアの人ならツッコミが来るだろう点,「Hi-blitzなのに非対称じゃないし武器腕でもないじゃん!!」について。
一応女性型のつもりなので,いつもとは別のアプローチで。。。
なんてのは嘘で,単にリハビリがてら対称にしただけです,スミマセン。。。

ま,初の敵女性型ってことでお許しを(^^;

cure003.jpg

「膿は取り除くわ。周りまで腐ってからじゃタチが悪いもの。」
[ 2007/09/16 18:00 ] Hi-blitz : Cure | TB(0) | CM(2)

180分1本勝負

瞬発力ありますねー!(笑)
私も、次回のテーマは3hトライアルにしようかな?
オリマトとか作ってみたりして。

それにしても、白赤マーブルの美しさ。
でも、ハナカマキリってこんなに尖ってたっけ?
…と思いつつネットで昆虫の写真をアレコレ。
うーん、こういうカラーリングの生物、どこかで
見たことあるんだけど、どうしても思い出せないっス。
[ 2007/09/21 22:34 ] [ 編集 ]

新ジャンル?

>GMさん。
いつもありがとうございます!
タイムトライアルって結構面白そうですね~。
でも僕の場合,製作時間と構想時間が別なので苦戦しそうです。。。
大概,風呂とかで「アレをこうして・・・」みたいな大体のイメージは固めてしまって,パーツに触れているときにはあまり考えずにガシガシ組んでしまうので(^^;

本物のハナカマキリ,とんがってませんね(笑)。
まあ,ディフォルメーションは僕の常套手段なんで大目に見てください(笑)。
こんなカラーリングの生物,クモかなんかにいた気がするんですけど…。
僕も分からないです,すみません(^^;
[ 2007/09/22 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/60-9bcabe9c






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。