FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトンで遊び倒す。 ~その2~ 

なかなか手間取ってしまいましたが,アトン企画その2です。
「その2っつってもどうせスケアクロウあたりの頭付けて,テキトーに合体させただけだろ?」と思っていた方,ご名答です。
やりかけて止めました(笑)

ということで。
20070922123106.jpg

サイズはガンマレイとそろえてみました。

20070922123117.jpg

その名も“α helix(アルファヘリックス)”。
アトンの頭文字を「α」にしていたのはこのためッス。
ちなみにアトンってのは「あ to ん」で最初から最後まで遊べるようにという意味だったり(笑)。

20070922123127.jpg

サイズがサイズなので頭部は完全新造。
今までのバイザー×三角下顎の構造は使わず,かといってヴァキヘッドも何か違う気がしたので。
意外に面白い構造になったかな?

20070922123136.jpg

例によってポイントはまた脚部。
多くは語りません。

20070922123146.jpg

背面は地味の一言。

結構ロボット然としていて,今までの作風とちょっと違う感じではありますが(^^;
[ 2007/09/22 12:43 ] Fluxion : αton | TB(0) | CM(3)

惚れ惚れします♪

どーも!
現在も仕事が忙しくて作品に関われない日々が続き、
またそんな時に限って他の皆さんが力作を次々に発表されたりして、凹む事しきりのTANです(^_^;)
前作アトンも「こいつは面白カッコイイぜ!」と羨ましく拝見してましたが、天元を突破するが如き「アルファヘリックス」の渋カッコ良さにもシビレさせられました!
マッシヴとスマートさの共存したデザイン!
う~んCOOLですよね~(^^)

アカン…しかし年内には巻き返したい!(苦笑)
[ 2007/09/22 13:40 ] [ 編集 ]

俺に螺旋力があったらな…

うぐぁ!またしても強烈なパンチが!
オイラがもたついてる間に…なんて面白悔しいんだ!
あんまり悔しいので、捨て台詞を残していきます。

「あ」から始まって「ん」まで遊び倒すプランだったら、
この先は宇宙戦艦に合体したり、超銀河クラスの大型モデルに
変貌したりするんですよね?きっとそうなんですよね!?(笑)
[ 2007/09/22 20:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

>TANさん。
ご多忙にもかかわらず,コメントを頂いてしまって大変恐縮です(^^;
ありがとうございます!
>>渋カッコ良さ
ほぼ黒一色で仕上げたからか,予想外に「渋さ」を得ることができました。
タナボタですね(笑)。
実はヴェルメリオ公開から,フィギュアっぽいバランスのが造ってみたくて,今回のアルファヘリックスに繋がったんですよ(^^)
巻き返しどころか,大TOAの轍の上を辿っている身としては少しでも近づきたい思いでいっぱいですよ(笑)。


>GMさん。
ありがとうございます!
正直なところ,例のマスカーにかなりブチのめされたので(笑)。
それで今回は予想外なところをつきたいなぁと(^^;
>>この先は宇宙戦艦に合体したり、超銀河クラスの大型モデルに
>>変貌したりするんですよね?
やべぇ,墓穴だ!!(笑)
ムリッスよ~…って「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」ですか。分かったよアニキ!!(笑)
何らかのプランは練ってみますね(^^;





というか「面白カッコいい」とか「面白悔しい」って造語が結構気に入ってしまいました(笑)。
アトンは元々面白さ重視の作品だったので,嬉しい反応を得ることができて光栄です!
[ 2007/09/22 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/63-10e0a34b






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。