FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルは最後に。 

「この先は宇宙戦艦に合体したり、超銀河クラスの大型モデルに
変貌したりするんですよね?きっとそうなんですよね!?(笑)」


全てはこの一言から始まりました。
GMさんの期待に応えるべくやってみましたよ!!(笑)
このためにウラ・ヌイは分解しました。

出来たのがコレ。
nebula009.jpg

驚異的なのはその身長,48.5cm。
アルファヘリックスの約2倍。

nebula003.jpg

結構メタボ気味。
だって中にアルヘリがまんま入ってるのだから。


nebula004.jpg

製作中思ったこと「TANさんの俺ヌパルってどんだけデカいの??」。


nebula005.jpg

デカ物はパーツを食うので作りこみづらい(泣)


nebula006.jpg

可動箇所は劇的に少ないです。

nebula001.jpg

胴回りとか顔とかは超頑張りました(笑)

nebula002.jpg

顔。
下顎はウラ・ヌイⅡと同じ。


nebula007.jpg

胸部,ちゃんと顔に見えるかな??

nebula010.jpg

アルヘリ搭乗。
さすがに足まではしまえなかったのでオロチ(エキスポランド)状態。


いかがでしょうか…?
結構頑張ったッス(^^;
アルヘリの差し替え,取り外しなしでの格納はなかなか気に入ってます。
拳と足がやっぱり小さいなぁ。。。



以上,「アトンで遊び倒す~その3:アルファヘリックス・ネビュラ~」でした。
[ 2007/11/24 00:32 ] Fluxion : αton | TB(0) | CM(7)

こっコレは!?

バイバイ カンフー!バイカンフー!斗え斗え バイカンフー!
マシンロボ!マシーンロボ!燃える軍団 マシーンロボゥ!♪

あー、つい歌っちまいましたぜ(笑)。
しかもグレンラガンじゃなくてマシンロボの挿入歌だっつーの。
歌から始まると何だか凸Plastic Jungle凸みたいじゃないスか?
http://www.ucatv.ne.jp/~yam/plasticjungle/

しかし、例のマスカーコンもそうですが、何でも言ってみるもん
ですねぇ!ネタでもノリでも、言わなきゃ始まんないっていうか。
そしてそれに応える心意気!素晴らしい!
この調子で、一丁オフでもやってみますか?サシで?(笑)

さて。本当にやってしまった(笑)アトンシリーズ第3弾!
アルヘリをそっくり内包しているのも凄いですが、それでいて
ちゃんと胴体に顔がある=ガンメンになっているのがGJです!
このサイズで成立させるのは至難の業かと思いますが、おそらく
かなり楽しいトライアルだったんじゃないかと予想します(笑)。
足はもう一声と思いますが、拳はこのサイズでもイイかな~。
むしろ、肩回りに何かジャキン!ってあった方が映えるかも?
あと、超手が込んでそうな頭部が気になりますねぇ。
穴があったら何か通しておけ!というノリ、好きなんです。
[ 2007/11/24 23:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>GMさん。
バイカンフー,元ネタを知らず検索したらカッコいいのが出て来てビックリでした(笑)
凸Plastic Jungle凸はスゴイですよね,「凄腕ビルダーさんの集い」みたいで。

さすがにこのサイズとなるといつもの工法が全く通用せず,2本足で自立させるのも一苦労でした。
たぶん足を大きくして接地をしっかりさせるとそれなりに安定するのでしょうが,そこまで気力が持たなかったというか。
拳はこのままにしておこうかな(^^;
でも面白かったですね,格納が上手くいったときなんて「うおぉぉぉぉ!!」位のテンションで(笑)
頭部は実はそんなに手は込んでないというか,かけた時間の割に構造は簡単なんですよね。
また詳しくお見せできたら良いのですが。

>>この調子で、一丁オフでもやってみますか?サシで?(笑)
えっと,ネビュラとガンマレイと,何持っていきましょう?(笑)
日程さえ合えば全然OKスよ,多分!
関東よりはサイフにもやさしいですし(笑)

[ 2007/11/25 10:35 ] [ 編集 ]

スゲェ~(^_^;)
何か書こうと思ったらGMさんがほとんど(以下略2回め)

俺ヌパルはネヴュラより全然ちっちゃいですよ!
たぶんこの半分くらい…じゃないかな?
[ 2007/11/26 00:22 ] [ 編集 ]

釣れた!?

>TANさん
スンマセン、またまた差し出た真似をしました(笑)。
書けるときに書いておかないと、すぐタイミングを失するので。
俺ヌパルはネヴュラの半分!?って、それじゃスパルタンより小さいスよ!(笑)

>+arthur+さん
おおっ手応えアリっすね!
じゃあ、ここじゃ何ですからmixiのメッセージででも日程の調整を。
とりあえず、+arthur+さんにとって都合の良い時期を教えて下さいませ。
お会いして、大TOAをムッコロス算段を練りましょう。キヒヒ!(笑)
あっ、これTANさんにはナイショですよ!
[ 2007/11/26 12:22 ] [ 編集 ]

お返事。

>TANさん。
ありがとうございます!
僕もGMさんに先に言われてしまいましたがネビュラの半分じゃ…(以下略・笑)
GMさんに先回りされるの,ちょっと流行りそうです(笑)

>GMさん。
大体のこれからの予定が決まり次第お知らせしますね!!

それにしても最近皆さん殺気立ってません??(笑)
[ 2007/11/27 00:29 ] [ 編集 ]

たぶん

「みなさん」が殺気立ってるわけではなく、
私一人が殺気立ってるんじゃないかと思いますが?
まあ、私はいつも殺気立ってますけどねっw
[ 2007/11/27 15:15 ] [ 編集 ]

たぶん。

>無者さん。
誰かに触発されては誰かを触発してのループで皆さんアドレナリンがドバーっとでてるんじゃないでしょうか(笑)
GMさんもムッコロ発言してますし,僕もちゃっかりそれに乗っかってしまってますから(^^;
[ 2007/11/27 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/78-cf95b889






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。