FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dreisturm 

このサイズで可変モデルを作るのって楽しいです。
リファインされたのは4月末~5月初旬。
dreiS005.jpg



dreiS003.jpg
ドライストームって言ってたけどやっぱりドライシュトゥルムに変更(笑)
ドライ(drei)は3,シュトゥルム(sturm)は嵐の意。
つまりへリックスストームのver.3なのです。

差し替え変形だった機首部分を内蔵し,完全差し替えなし変形になりました。
dreiS004.jpg
dreiS007.jpg

ガウォークはオミット。

ロボ時もへろへろだったのがメタボ気味に。
dreiS009.jpg
dreiS010.jpg

実は変形システム自体はリオーンと酷似していたり(笑)

dreiS008.jpg

カクカクしていてバランスが悪いから逆にホンモノのTF玩具っぽい(笑)

[ 2008/06/01 19:23 ] 変形!! | TB(0) | CM(2)

コレまた!

変形前後でプロポーションに破綻がない、というのは勿論素晴らしいことなんですが、
変形機ゆえにイビツなプロポーションにならざるを得ないって方に、むしろ
カッコ良さを感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

この調子でロマン派街道をひた走ると、オフ会で+arthur+さんは、嬉々として
変形機構の説明をし続けるんだろうな~と予想してたりして(笑)。
[ 2008/06/03 22:45 ] [ 編集 ]

イビツ。

>GMさん。
>変形機ゆえにイビツなプロポーションにならざるを得ないって方に、むしろ
>カッコ良さを感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
うわ~,そんな風に言っていただけるならもっとトンデモナイ人型を考えればよかったです(笑)
今度やってみます♪

というかホントにいい加減変形作品をストップしないとオフ会で自分の作品触ってる時間が無駄に長くなりそうですね…。
でも楽しいんです(笑)
[ 2008/06/04 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biobuilding.blog75.fc2.com/tb.php/93-958f9be9






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。